So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みっぽいこと。青空とプール。(横須賀浦賀ドック) [ナツタビ]

yokosuka, Japan, pool, summer, sky, (h)fuyunt
プールの水はさぞや冷たいことであろう٩(◉ㅂ◉ )و





 
  yokosuka, Japan, pool, summer, sky, (h)fuyunt
休憩時間終わりの合図でいちばんに飛び込むぞ٩(◉ㅂ◉ )و  

 
 



 
yokosuka, Japan, pool, summer, sky, (h)fuyunt
プールは飛び込み禁止だった!
撮影も禁止だった!
そいで水はお湯だった(ノ`△´)ノ

 
 




 . 
  * 。 

湯だった\( ºㅂº)ノ


トップ写真に写ってる鉄塔は
  yokosuka, Japan, pool, summer, sky, (h)fuyunt
浦賀ドックの造船用クレーンの残骸これ好き
鉄塔の向こうは黒鯛がわらわらおる海

親戚のうちから水着に短パンTシャツであるってプールに行った

外のプールって小学校や中学校のとき冷たかったよね?
頭から飛び込むと地肌キーンってなったよね?
あっつくてあっつくてあるっていって
汗だくなってプール見てもうすぐもうすぐ冷え冷え!
と思ったら休憩時間でおわりの合図と共に飛び込むぞ٩(◉ㅂ◉ )و
と思ったら飛び込み禁止で
まあよいよい足から冷え冷えなっちゃるけんね!
と思ったらプールの水はお湯だった(ノ`△´)ノ

お腹までつかって風に吹かれるときもちよい露天風呂のよーだった!
思わず温泉につかるときのよーに
手のひらで肩にお湯をかける!みたいな動作しそーなった(ノ∀・)ノ

ゴーグルつけてクロール真剣にクイックターンで折り返して泳いだら
そいでクイックターンしないでください!!と怒られた(ノ∀・)ノ
真剣に泳いだらのぼせた(ノ`△´)ノ

そいでも外にいるよりは浮遊感が気持ちよくって
手足だらっとさせてお空向いて浮いてたらトンビが数羽旋回してて
まわりのお山から蝉の声がひびいて

あーーー!夏休みっぽいやーん!

とすごくなつかしくってしあわせな気持ちになった!

めっちゃ日に焼けた(≧∇≦)

プールあがったら焼きそばかラーメン食べたくなるよねー?


yokosuka, Japan, pool, summer, sky, (h)fuyunt
プールはオトナサマ1日何時間でも150円なり
 
 
 


沖縄シマタビ記事ちぅだけどほかのも数記事る)


みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ


タイムラプス花火ぱっぱっぱ(神奈川新聞花火大会2015)
富士山の影とBBQ (ナツタビ)
もじゃもじゃとナマひじき(赤レンガ倉庫)
だばだば雨と女の子(横浜馬車道)
オレンジに光る綿菓子が空気になった感じ(横浜象の鼻)
障害物あるほうがええときもある(横浜開港祭花火2015)
カメラとフラッシュバルブと計算機(Canon Film Camera)
ヴェルニー公園と出雲と胡麻和え鯛
ホテル(沖縄2015)
羽田から那覇にJAL(沖縄2015) 
おんなの海とライカム(沖縄2015) 

春雨模様の豆(横浜日本大通)

髪を切った(横浜大さん橋)
晴れた日に永遠が見える




nice!(97)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 45

nomu

一番海苔~♪
8月8日8時8分アップだね~
プール、入ったんだ
禁止だらけで、今の子どもたち、守られすぎてて、危機感とか動物的な勘が育たないんじゃないかと思うの
おばさんはもう、外のプールは無理だすよ
海に足をつけるのも、年齢制限で引っかからないかと・・(^_^;)

by nomu (2015-08-08 10:03) 

sasasa

実はこういう外のプールって入った事ないなぁ(^_^;)
小学生の時だけ体育で水泳の授業あったけど、
町営プールは屋根ついてるやつだったよ。

by sasasa (2015-08-08 13:33) 

kazg

レトロな、郷愁をくすぐる夏の絵ですね。
by kazg (2015-08-08 13:33) 

エア

港というかこじんまり漁港でアジでも釣りたい
プール、山から蝉の声、焼そば・・・
夏を満喫中ですね。

by エア (2015-08-08 13:53) 

ゆうみ

水泳部の本領発揮ね。
by ゆうみ (2015-08-08 15:48) 

enpoko

そうそう、今年はプールの水までがあったまっちゃって
プールの入場者数が横ばいになっちゃったってテレビで観たよ。

小学生の夏休みは、記録会に出場するため
スパルタトレーニングしてました。
部活でもないのに、何メートルも泳がされて、
先生が泳いでいる途中にプールサイドから
棒で泳ぎの悪いところを突っつくの。
もう、ちょっとしたトラウマですわ(笑)
と、そんなノスタルジーな気分にさせる
ふゆんのプールショットですね。

enpokoさんは、下半身セルライトだらけで
ライザップのビフォア体型そのまんまなので、
水着はムリです。
痩せたいけど、あんなマッチョには
なりたくないんだけどな~。

by enpoko (2015-08-08 17:12) 

kaname

すごい、8888!!
我が家はその時間、寝ておりました・・・(^◇^)
1日150円ってえらい格安なプール!!
ふゆんさん、色んな夏の楽しみ方をしてらっしゃる~(^_^)
しかもクイックターンまで・・・。
毎回羨ましい限りです♪
ツマ。
by kaname (2015-08-08 17:44) 

ryo1216

世界水泳見てて、ちょいっと感動した。
ちょうど、プールで泳ぎたいなと思ってたとこだすよ・・・。

青空屋外プールというのもいいね!
by ryo1216 (2015-08-08 20:20) 

soujirou-3

水彩画のような・・・
by soujirou-3 (2015-08-08 21:01) 

てんてん

あ!プールの匂いがしてきた( ̄  ̄;) ん?
by てんてん (2015-08-08 21:53) 

(。・_・。)2k

水着姿見たかったなぁ
誘ってよぉ~

by (。・_・。)2k (2015-08-08 23:54) 

kazu

鉄塔が今にも動きそう!
窓のところが、目みたいで監視している怪獣みたいです。
カッコイイ!!
by kazu (2015-08-09 00:37) 

Inatimy

飛び込みの台があるのに、飛び込んじゃいけないなんて・・・^^;。
プールのブルーが夏の色だなぁ。
by Inatimy (2015-08-09 05:58) 

ねこじたん

外プールっ!
ぬるまいだろうな〜
よくがんばりまちた♪
クレーン がに股だね
by ねこじたん (2015-08-09 06:56) 

engrid

夏休みに、プール日を思い出してる
ワクワクしながら、いったわ
ビーサンはいてきて、怒られた子がいた、、
麦わら帽子は、いなかった、

by engrid (2015-08-09 07:16) 

daylight

何時間でも150円に加えて、人少なそうな穴場のプールだね。
お湯には噴出しましたがのんびりした時間が流れていそうなまったり出来る場所に見えるけど、ゆっくり出来たのかな?
あと、ふゆんの水着姿の画像が足りないですが?(笑)

by daylight (2015-08-09 07:22) 

makoccino

プールの後?
私はお好み焼きだったー
by makoccino (2015-08-09 07:41) 

くまら

いやいや、プールの後はアメリカンドックでしょ^^


by くまら (2015-08-09 09:06) 

あーちゃ

え?
お湯???
by あーちゃ (2015-08-09 13:40) 

y*

夏ですね!素敵だぁ♪
1日150円てのは魅力的ですね^^
しかし痩せなければ水着が着れない私(涙)
by y* (2015-08-09 15:54) 

鮎

プールの後の授業は長袖が心地よくてやたら眠かった。
泳げないけど。 体育だいっっっきらいだったけど。
水ん中もお湯ん中もきもちいーね♪

by (2015-08-09 17:58) 

moz

一生懸命泳いで、水面に顔を出したら、セミの声とトンビの輪っか。
風が頬に当たったりして!! 差の感じ覚えてます。大分遠くなっちゃったけれど、子供の頃の夏休みのプールの感じ b^^
そうそう、焼きそばとかラーメンとか、フランクフルトとか食べたくなります。条件反射みたいにすり込まれていますよね(笑)
とっても懐かしい感じを思い出させてくれてありがとうございますm(__)m
プール、温水プールなんですか? 今の時期は、冷たい方が良いような? ^^;
鉄塔の錆と赤いキャップの女の子のお写真が特に気に入りました。
夏って、やっぱり良いですよね。 ^^v
by moz (2015-08-10 06:17) 

crayfish

ガキの頃近所に市民プールとか
あったんだけどいつの間にか
なくなっちゃってた
あの頃毎日のように行ってたなぁ
ヤキソバもあったなぁ^^
by crayfish (2015-08-10 06:45) 

Rinko

さすがっ!水泳部だっただけあってクイックターン♪♪あっ、でも禁止だったのね。^^;
温泉みたいって、思わず頭にタオルを乗せちゃいそうだね~。
あっ、でもきっとタオルも禁止ね。笑
by Rinko (2015-08-10 08:25) 

山子路爺

一昔前のカラー写真の様で良いですねぇ〜

プール、いつから行っていないだろうなぁ〜

by 山子路爺 (2015-08-10 11:37) 

けん

おぉぉ。クイックターンできるんだ♪水泳部?
プールあがったら焼きそばとビールだよー。
で。体全身動かすから即寝。
フィルムちっくな写真がいいね。
水中ゴーグルつけて潜水したい!
by けん (2015-08-10 21:42) 

ポピイ

プールいいな。
クイックターンだめなんだぁ( ̄◇ ̄;)
息子も本牧プールお風呂みたいだったぁと言ってたよぉ!!
by ポピイ (2015-08-11 00:49) 

さとし

ですよね、撮影したらすぐに捕まりそう。
これだけ暑いと、お水もお湯になりますよね。
by さとし (2015-08-11 06:39) 

あおたけ

みなものゆらゆらがいい感じで
とっても涼しげ〜・・・に見えるのに、
お湯だったんですね。
プールの水はお湯だったんですね。
お湯だった・・・(・ω・`)
プール上がりのやきそば、わかるぅ〜(´艸`*)
by あおたけ (2015-08-11 09:22) 

ナツパパ

そーか、お湯だったですか...うーむ。
ザバンと飛び込みもままならず。
子どもの頃からずいぶん違ってきてるのだなあ。
by ナツパパ (2015-08-11 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

錆びた塔 趣がありやすね。
錆びって好きでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-11 20:19) 

reorio

ダメダメやっちゃダメ~( ̄ゝ ̄)/□ って言われると
無性にやりたくなってしまうψ(*`ー´)ψ
ワルいコドモなオトナです・・・。
by reorio (2015-08-12 11:29) 

toki

ぬるくても浸かりたいです!!

by toki (2015-08-12 22:24) 

ふゆん

おはこんにちばんわ( ・∀・)ノ゛

たぶんこの日がいっとう夏休みな一日だった気がする
えーと週末は!
その後なんだか曇りもとおり雨とかもあって
気温も落ち着いてきただすね
お盆の社会人夏休みな日程は雨ぽい関東だす(ノ∀・)ノ



by ふゆん (2015-08-13 05:22) 

ふゆん

今年の夏休みぽいことの野望のひとつが
四角い学校のプールみたいなところで泳ぐ!
だったからめちゃテンションあがったー!

前からここのプールは知ってたんだけど
海入るしプールはなー
と思ってたんだけど
行ってみるとなかなか(๑òㅂó)و✧

親戚のおうちから水着であるってったんだけどね
帰りのおパンツもってくの忘れたんだじぇ(ノ∀・)ノ

そうそう飛び込み禁止で
クイックターン禁止で
ここまではオコサマにヒットさせたらあぶないてわかるけど
撮影禁止だとちょっと夏休みの思い出どうなっちゃうの?!
と思ったよー
自分の子供のころのアルバムには
海も川もプールの写真もあってなつかしい☆
盗撮する人とか個人の顔がとか
いろいろあるんだろけど思い出の写せないのはちっとさみしいね
って




by ふゆん (2015-08-13 05:32) 

ふゆん

のむさん一番海苔ありがとーだす( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2015-08-13 05:33) 

ふゆん

記事アップ時間の08-08 08:08は
狙って入力しましたーーー(ノ∀・)ノ
数字がきれいに並ぶと気持ちイイよね♪
by ふゆん (2015-08-13 05:35) 

ふゆん

あ。プールはお湯とか温泉ではなくって
水なんだけど気温と太陽でお湯になっちゃってた

横浜元町のプールなら湧き水だから
キンキンに冷えてるのかなあ?
って確かめに行こうと思ったんだけど
この週末お天気わるそーでさむそーだす(`・ω・´)


by ふゆん (2015-08-13 05:55) 

ふゆん

この鉄塔かっこいいよねー!
動き出しそうと言われてみると 
うん!怪獣やロボットちっくで動き出しそー!
プール監視怪獣みたいな(≧∇≦)

この鉄塔の後ろに木造の旧い建物があってかっこよかったんだけど
取り壊されちゃって(ノД`)
鉄塔も解体かな?やだなあ!と思ってたら
いちおいまのところ残ってたヽ(・∀・ )ノ


by ふゆん (2015-08-13 05:58) 

ふゆん

プールあがりはめちゃお腹空くよねー!
ラーメンか焼きそば食べる!と思ってたけど
フランクフルトの人が数名おって
それもいいなあと思ったんだけど
ここ売店とかなんもないから
って考えるとよけい食べたくなってくるだすね(・ _ ・ )



by ふゆん (2015-08-13 06:01) 

ALBERT

150円!やっす!(^^)
昔、近所のプールで長居したら、肩が火傷状態になってズルズルに。
治るまでずいぶんかかりました。シミできちゃった(^^;)
by ALBERT (2015-08-13 22:44) 

ビアンカ

いいプールだね!
でも、こりゃ相当こんがり焼けちゃうね。
ふゆんちゃんは、なかなかのスイマーの様子。カッコいい(*´з`)。
私、息継ぎできないのね(;´Д`)。
by ビアンカ (2015-08-18 21:41) 

きりきりととと

水の色がいい。
by きりきりととと (2015-09-25 23:37) 

エルメスコピー

エルメスコピー北島店は高品質のエルメスコピー通販専門店ます
エルメスコピー北島店はアウトレットから人気までいろいろなデサインの精美なエルメスコピー激安をご提供させて頂きます。永遠のマストアイテムをお得に入手出来るのは今!
http://www.obliquebio.com
by エルメスコピー (2015-10-31 03:34) 

ブランドコピー財布

ブランドコピー財布
ブランド特集!
http://inspiredraw.com
http://wabag2016.com
http://wdxshop.com
lnnbag2016.com

割引情報:
1.注文金額10000円以上:贈る送ルイヴィトンコインケースやキーケース 1個
2.注文金額19800円以上:贈る送ルイヴィトン財布 1個
3.注文金額38800円以上:贈る送ルイヴィトンバッグ 1個
注意:注文は多くて、特恵は多いです

inspiredraw@yahoo.co.jp
by ブランドコピー財布 (2016-05-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。