So-net無料ブログ作成

障害物あるほうがええときもある(横浜開港祭花火2015) [ヨコハマ]

Yokohama Port Festival, Fireworks, fuyunt
ぱやぱやー




Yokohama Port Festival, Fireworks, fuyunt
ぱっぱやー




Yokohama Port Festival, Fireworks, fuyunt
ぱやぱやぱやぱやぱやぱやー




Yokohama Port Festival, Fireworks, fuyunt
さいきん思うんだけど花火はぼけぼけで煙もあるほーが好きかも






 . 
  * 。 

今朝北海道でも震度5あったね


沖縄シマタビ記事ちぅだけどほかのも数記事る


横浜開港祭の花火でした6月2日
毎年花火は週末でも平日でも日付で打ちあがる
ハマスタのとこの開港祭の屋台は今週末もやってたような?


Yokohama Port Festival, Fireworks, fuyunt
去年も思ったけど花火の色やカタチが
いろいろなのでてきてかわいいなあって



Yokohama Port Festival, Fireworks, fuyunt
火薬つめるとき考えるんだよね?カタチ
じょーずにカタチになるのがすごいなあって

毎日定時に花火あがるといいなあ まいにちまいにちどっかーん٩(◉ㅂ◉ )و
ラストに連続であがるふつーのも好き
Yokohama Port Festival, Fireworks, fuyunt



みんなのとこのんびりのぞきいくます( ・ㅂ・)ノ


工場もやもや空港ご飯(横浜大黒羽田)
流レユク(横浜大黒羽田)
カメラとフラッシュバルブと計算機(Canon Film Camera)
ヴェルニー公園と出雲と胡麻和え鯛
爆竹と耀盛號おやつ(iPhone)
ホテル (沖縄2015)
羽田から那覇にJAL(沖縄2015) 
おんなの海とライカム(沖縄2015) 

春雨模様の豆(横浜日本大通)

稲取港の朝市場(R134R135)
髪を切った(横浜大さん橋)
あたらしい朝がきた(横浜大さん橋)
晴れた日に永遠が見える




nice!(105)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 39

くまら

この時期に見る花火は新鮮ですね

花火は、ぴよ~んって伸びてるやつが好きでやんす
by くまら (2015-06-04 08:44) 

青子

花火も時代と共に進化しているんだねー( ´ ▽ ` )ノ
ニコちゃんマークのもあるよねっ!
伝統を残しつつ新しさも取り入れる!
温故知新だー!

by 青子 (2015-06-04 10:31) 

ひろころ

2枚目の花火が宇宙船ぽくて好きだー♪
赤レンガ倉庫と花火って、絵になる組合せや(人´ー`*)
ぼけぼけ~とか、火花流れちゃってるのも結構好きかも。
久しぶりに花火見に行きたいなー。
by ひろころ (2015-06-04 11:24) 

y*

赤レンガと花火、ロマンチックです^^
クイーンとキングと花火の組み合わせも素敵だなぁ♡
私はスーパー行った帰りにちょこっと花火みました!
夏が来ますね♪ってその前に梅雨だけど…^^;
by y* (2015-06-04 12:53) 

Yamamoto

こんにちは、2枚目は土星の花火でしょうか?
自分の街の花火以外はあまり見た事がありません。
この時期の花火は、暑くなくてとても良いかな?
by Yamamoto (2015-06-04 13:56) 

ゆうみ

たろちゃんの花火 めんこいね。
by ゆうみ (2015-06-04 15:36) 

kazg

きれい。絵はがきみたい(ホメ言葉です)。
あるいは、洗練された影絵みたい。
ステキです。
by kazg (2015-06-04 16:50) 

kaname

この洋館チックな建物(皆様のコメントによると赤レンガ倉庫?)と
花火、とても新鮮!!
この時期は暑くないので鑑賞にはとても良いですね(^◇^)
ツマ。
by kaname (2015-06-04 18:03) 

knacke

かわいいね、ぱやぱやー 。
ぱやぱやーって、みっつあがってるの、特別すき。
ちょっと不思議。
面白いね。
by knacke (2015-06-04 18:19) 

ryon

赤レンガ花火絵になるね。
うちの近くの遊園地は7月から毎日5分の花火大会
毎日決まった時間にやるのよ♪

あ、でも。。恋は障害物がないほうが。。。
by ryon (2015-06-04 18:31) 

ポピイ

これから花火いっぱいだね♪
by ポピイ (2015-06-04 20:00) 

mitu

江戸川区(千葉寄り)に住んでた時は毎日定時にTDLの花火の音がドッカーンバチバチ聞こえてましたよ・・・♪音だけだけどね(^_^)

by mitu (2015-06-04 21:23) 

sasasa

やっぱり花火はええのぅ(^_^)
今朝の地震は、釧路と十勝のほうだけという感じかな。
震源が浅かったのあるかも。
札幌はまったく揺れずな感じだったよ(^_^;)
by sasasa (2015-06-04 21:52) 

nomu

わ~い\(^_^)/
なぜだか、たろちぅさん!って呼びたくなっちゃう花火~♪
by nomu (2015-06-04 23:17) 

enpoko

わぁ、綺麗ですね。
花火と赤レンガ倉庫のシルエットと照明が
ナイスなコレボレーションですね。
by enpoko (2015-06-05 00:14) 

coco*

最近、地震多いよね

ぱっぱやー ってアートだねぇ(*^^)v
夜の赤レンガ倉庫行ってみたいなぁ~
by coco* (2015-06-05 00:15) 

(。・_・。)2k

なんか この辺の写真見てると
引越ししたくなるなぁ
とりあえず 世界征服したら ベーリックに住もうと思ってるんだけどね

by (。・_・。)2k (2015-06-05 04:17) 

crayfish

趣きのある建物と花火(・∀・)イイネ!!
花火って一緒に写る景色で
ガラッと印象変わるよね
by crayfish (2015-06-05 06:35) 

チヨル(たろう)

今日は名古屋でも
花火の予定なんだけど
天気が心配だ。。。(ノ_・。)
by チヨル(たろう) (2015-06-05 07:21) 

亀仙人 タカヨシ

チヨルさんに同じ。^^;
今夜は雨予報なんだよね。(>_<)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-05 07:37) 

Rinko

ホント、私も花火見るたびに火薬をどうやって詰めたらこんなカタチになるんだろ~ってフシギに思うよ~。
by Rinko (2015-06-05 08:04) 

きりきりととと

散るものは美しい。

だからキミも散りなさい。。。

by きりきりととと (2015-06-05 08:57) 

あーちゃ

毎年花火も進化して、カメラも進歩して、やっぱり日本の花火は楽しいにゃ。
by あーちゃ (2015-06-05 11:24) 

あおたけ

赤煉瓦倉庫の上にあがる花火、
幻想的できれーですね♪
煙があるとふわっとした感じに見えますね(^^)
by あおたけ (2015-06-05 17:28) 

engrid

降り注ぐような火の粉とか
けぶる花火とか
お屋根の上からこんにちわな花火とか
みんな綺麗、、どかーんの音も、夏が待ち遠しいね
by engrid (2015-06-05 18:44) 

Inatimy

夏の花火、いいなぁ・・・日本の花火はバリエーションもいろいろで美しい。
終わったあとの、ちょっぴり物悲しい感じも好き。
by Inatimy (2015-06-05 18:58) 

はる

ヨコハマの花火だー(≧▽≦)
あ~夏がくるんだ。て思っちゃった
3枚目の好きかも~☆彡
赤レンガ夜見てみたいなぁ
by はる (2015-06-05 22:22) 

エア

花火は季節とわずいいな。
サイズ大きければ3枚目が好きかなぁ
うちらの花火は新作花火ですが
ハート形とか最初に見たのと比べると
今は綺麗な形に開いてると思います。

by エア (2015-06-06 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

最近はいろんな色や形にはじける花火がありやすよね。
あっしも煙があるの好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-06 21:58) 

ビアンカ

ハマスタのところの屋台、労働組合みたいな組織主催のを通りすがったことあるよ。
けっこうにぎわっていた。よくやっているのね。
向こう側でやっているとしても、こんなに人がいない花火、あるの?
綺麗な建物越しで、お得感満載だわ☆いや~、ステキ(*'ω'*)
by ビアンカ (2015-06-07 05:48) 

moz

この立ち位置から見る濱の花火はまた格別ですね。
良いスポット教えてくれてありがとうございます。空いているし、今度は赤レンガとのコラボで花火鑑賞します m(__)m
一枚目、なんだか映画のポスターにでもなりそうな感じでね。素敵な一枚^^v
笑 毎日上がったらいいですよね。7時には7つとか ^^
花火、空良を見上げるのは良いな。
ps.むかーし? おしえてくださった元町のポップコーンやさんに行って来ました。上等なポップコーン、とっても美味しかった ^^v
by moz (2015-06-07 08:05) 

ナツパパ

まるで夢に出てきたような風景の写真です。
今年の夏、こういう風景に出会ってみたいなあ。
そういえば、久しく元町界隈に行ってません。
by ナツパパ (2015-06-07 10:53) 

ねこじたん

毎日どっかん ぱぴっぽー!
最後の一枚 ふってるね〜
かっきぃ
by ねこじたん (2015-06-08 10:31) 

soujirou-3

流山市の花火大会が例年8月にあります
翌朝江戸川の土手をあるくと花火の球?の破裂した紙が散乱して
一部住宅地にも降り注いでいます

翌朝、ボランティアの人たちが土手を清掃して汗を流していますが
ボクは横目でジョギングに汗を流しています

by soujirou-3 (2015-06-08 15:26) 

ふゆん

>くまらさん
遊園地のぞくと早い時期の花火と思うです
神奈川でトップかも

ぴよーんて伸びてるのどんなんだろ(・∀・`)


>青子さん
進化しとるねー!どんどこ色数もふえて
ニコちゃんマークそいえばあるねー!
風があるとひょろりんって表情なっとるやつ(≧∇≦)



>ひろころしゃん
あー!宇宙船ぽくもあるねー!
うんうん!赤レンガ倉庫と花火あうよね☆
ぼけぼけと流れイイよね♪(・∀・`)



>ひなみさん
赤レンガ倉庫と花火あうよね☆
クィーンとキングにもあうよねー☆
あ。横浜って花火あうね!
日常でちょこっと見える花火いいよね
入梅したー!(・∀・`)



>Yamamotoさん
土星ちっくなカタチの花火です
正式名称は謎です(ノ∀・)ノ
暑くなく気持ちよい夜風の中見物できるです(・∀・`)



>うーしゃん
ありがとーーー( ・∀・)ノ゛



>kazgさん
ありがとーです
横浜は絵になる風景なんだと思うです♪(・∀・`)



>kanameさん
うん。赤レンガ倉庫といって今はショッピングや食事の施設なんだけど
ちょっと前までは港の倉庫として使われてた建物だす
赤レンガ倉庫と花火とってもあうよね☆
気持ちよい夜風とともに見れたよー♪(・∀・`)



>knackeちゃん
ぱやぱやぱやって3つ上がってるの
自分も好きー!
うん。不思議なところでシャッターが切れた感じ
かわいいよね♪(・∀・`)



>りょんさん
ね!花火と赤レンガ似合うよねー!
おお!5分でも毎日あがると
テンションあがりそー♪

恋の障害も萌えあがっていいのかも?(≧∇≦)



>ポピィさん
ねー!この花火のあとは花火シーズンて感じ('ㅂ' )


>mituさん
TDLはほぼ毎日あがるよねー!
豊島園もそうだったかも?
そっか!遊園地側に住んだら毎日楽しめるね(・∀・`)


>ささん
地震おっきかったけど
この間の地震みたいに広範囲になってなかったねー!
さいきん各地でおおいから
どかーんとこないで欲しいだすね(; ・`д・´)!




by ふゆん (2015-06-09 01:37) 

さとし

花火ですか、いいですね。
最後の写真、最高です。
by さとし (2015-06-09 06:56) 

ふゆん

>のむさん
たろちぅでもOKだすよ(・∀・`)


>enpokoさん
きれーでしたー☆
赤レンガと花火めちゃあうなあって
思ったよー(・∀・`)



>cocoさん
地震昨日も今朝もあったね
日本分解しちゃいそー(ノ`△´)ノ

今度タイミングあったら
ぜひ夜の横浜赤レンガ倉庫に( ・∀・)ノ゛


>2k氏
横浜海辺や山手いいよねー
はよ世界征服してね
おうち遊び行くから(≧∇≦)


>crayfishさん
赤レンガ倉庫がイイ味だしてくれたー!
うんうん
背景てだいじーだねー(・∀・`)


>チヨルちゃんのたろさん
名古屋花火どうだったかなー?
梅雨入りしちゃったね( ◉ㅅ◉ )


>亀仙人のタカヨシさん
おおう
名古屋花火無事でした?(・∀・`)


>Rinkoさん
ねー!粉だろしいろいろまざっちゃわないんかなあ?って
自分が火薬こめるときはどきどきしそーで(ノ∀・)ノ



>きりきりとととのごろーさん
散ってもまた蘇えるじぇ٩(◉ㅂ◉ )و



>あーちゃ
うんうん
そー!カメラもかなり進化したよねー!
コンデジで片手で夜景がきれいなんだもの٩(◉ㅂ◉ )و



>あおたけさん
不思議な夜景の世界になりましたー
昼間見る赤レンガより幻想的に☆
です!煙あるとふんわりやさしくー♪(・∀・`)



>いんぐりっどさん
うんうん!
夜空にぺかぺかどっかーんで
輝いてとーっても花火はよいだすよね!
これから夏にかけてお空がわくわくに(・∀・`)


>Inatimyさん
そっちの花火はあまりいろんなカタチないのかなあ?
アメリカ方面もあまりなかったー
あ!わかる!最後の花火がおわってシーンとすると
ちっとさみしいね(`・ω・´)


>はるちゃん
うん!この花火がくると
夏がはじまるぞーって感じ
もーすぐ夏至だー!(キャンドルライトだー)
今度夕方から横浜おいでー( ・∀・)ノ゛



>エアさん
花火よいですよねー!お空がわくわくになるー☆
昔のハートやにこちゃんマークは
けっこーくずれてたですよね
うん!さいきんのはきれーになってすごいなあって(・∀・`)



>ぼんぼちさん
おぉお!煙あるほーが
ふんわりやさしい感じですよねー!イエイ( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )ナカマ



>ビアンカさん
地方物産展とか地元商店街的なやつかなー?
植木市とか焼き物市もあったり
ちょこちょこやってるよ!
たまに掘り出しものがー♪
うん
平日の横浜の夜はわりと人少ないのー
あとねパシフィコのほーが会場だから
海面からのしかけ花火ごと見るならもっと
みなとみらいのほーいかないとみれないん(`・ω・´)
そうそう建物夜景ステキだし人少ないし
この辺で見るのがお得だす٩(◉ㅂ◉ )و



>mozさん
うん!そーなんです!
会場から離れてるから人少な目で
建物夜景もステキだしのんびり見られておすすめだす☆
ね!毎日ちょこっと花火あがったらよいですよねー!
おー!時間にあわせた数あがるのもいいね♪

おお!うんまくてよかったですー!
さいきんポップコーンはやってるみたいですね(・∀・`)



>ナツパパさん
これから夏にあがる横浜に花火で
赤レンガ倉庫まん前のと山下公園であがるのがあって
今年の夏タイミングあえば見れるですよー♪
そういえば元町やこの辺に
富士塚あったりするのかなー?(・∀・`)


>ねこじたんちゃん
最後の降ってるよね(・∀・`)
毎日あがってたらよくない?
あ!TDLの花火はねこじたんちゃんとこから見えるのかなあ?
あそこ毎日あがってるよね♪(・∀・`)



>soujirou3 そうじろうさん
花火のカケラが住宅の屋根にもー!
けっこーキケンそですね(; ・`д・´)!

最後笑っちゃいました(≧∇≦)
ジョギングで汗流すのナイスです!d(・∀・`)



>さとしさん
毎年6/2に開港記念祭りで花火上がるですよー!
ありがとーです( ・∀・)ノ゛





by ふゆん (2015-06-09 08:04) 

ビアンカ

”nice!”pushするの忘れてた(*´з`)
たくさん、お返事、ご苦労さま!
by ビアンカ (2015-06-10 22:07) 

ふゆん

うおお!ありがとーーーー٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2015-06-11 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。