So-net無料ブログ作成
検索選択

浮かぶ恋と横浜コマネチ [ヨコハマ]

20141008_tarro_01.jpg
ゆらゆら低空飛行な ゆらゆら浮かんで




20141008_tarro_02.jpg
ゆうるりとまって




20141008_tarro_03.jpg
捨てられても輝いて




20141008_tarro_04.jpg
じっとみつめて




20141008_tarro_06.jpg
夕暮れ景色にとけこんで







3枚目のゴミ捨て場は横浜万国橋近くの再開発されちゃった海岸通団地ので
4枚目の猫は取り壊された大桟橋手前の東西上屋倉庫に住んでた子で
5枚目の水たまりは再開発されて象の鼻カフェのあるところ


きのー前プロバイダにしてた別so-net ID にくるメールを見るのに
ログインしてついでに昔のブログを見てたらなつかしくなって
写真ひっぱってきた

結構元でーた消えちゃった写真も多いし

壊れたPC数台にそれぞれ取り残されて
ブログにアップしておいてよかったなって




そいできのーは小包がやってきた

開けたら


qp2_2p_250.jpg
\コマネチ/

フル可動キューピーちゃんが入ってた('ㅂ' )

ぐぐったらワンフェス(ワンダーフェスティバル)で限定発売して
めちゃ人気だったんだって

ソニーエンジェルが前にソネブロではやったけど
あれはおち○んち○んついててもキュートだったけど
この子はみょーにリアルな動きしてお顔はほぇぇってしてて
クセになる

人形劇記事またやろうかなあ('ㅂ' )




お返事まだでやんす↓
台風が駆け抜けてった

前前記事までお返事完了( ・∀・)ノ゛
漁港の朝市行ってみた(伊豆三津4)
港町をてくてく歩いた(伊豆三津3)
窓からの景色がいかった(伊豆三津2)
港町に行ってきた(伊豆三津1)

雨で廊下はカルダモンの匂い
山下公園と鳥と綿毛(iPhone only)
ソラデカプカプ(ソランデカブラス)
象の鼻の猫の目(夕日)
ある日森の中くまさんにびびった(ジェラール)
バリバリ食べても美しい人(横浜中華街)

ヌケてるヒトおったらひとことくだされ( ・∀・)ノ゛




nice!(65)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 28

kazg

「昔」のお写真、透明感と奥深さがあって、吸引力凄い。
コマネチ、あどけなくてかわいい。
by kazg (2014-10-08 09:59) 

くまら

蜻蛉が花にへばりついてるのって
ちょっと新鮮^^
by くまら (2014-10-08 10:29) 

(。・_・。)2k

昔の写真 ド鋭かったよねぇ
てか 背景がなにより大事だって学んだんだよなぁ
たろちんとmasugiさんには
ね 師匠

by (。・_・。)2k (2014-10-08 11:20) 

y*

昔も今もふゆんさんの撮るお写真が大好き^^
確かに横浜は素敵な街だけど
ふゆんさんが撮るとまた違ってすごく良い!
他の誰でもないふゆんさんの世界
これからもたくさん見せて下さいね♪
by y* (2014-10-08 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ…コマネチキューピー ちょっとエッチでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-08 13:45) 

engrid

むかしも、いまも
いつだって、ふゆんさんの写真は好き、惹きつけれれてる
お話にも魅了されるし、、ここは大好きなところよ

by engrid (2014-10-08 15:03) 

ひろころ

トップの鯉のお写真、初めて見たとき射ち抜かれた大好きな一枚☆
どれもこれも懐かしいねー(人´ー`*)
でも、ふゆんぬしゃんの世界観は今も昔も変わってないと思う。
コマネチ、先についったーで見てて笑ったわww
by ひろころ (2014-10-08 15:27) 

あーちゃ

昔も今もいい写真とってるよーー。コマネチキューピーちゃん
かわゆいなw
by あーちゃ (2014-10-08 17:25) 

ALBERT

アーティストだねぇ~、カッコいい写真撮るなぁ~(^^)
せっかくカメラ買ってもウケ狙いの写真しか撮らない私とは大違い・・・
あれ?キューピーコマネチ!!
うひひひ、なんか同じニオイがしてきたぞ(笑)
by ALBERT (2014-10-08 18:51) 

ねこじたん

コマネチ! 忘年会ネタにするために
がんばりゅ!
ふゆんちゃんの 一枚は
一枚一枚 くすぐる
見てるモニタ さわりたくなるじょ 
by ねこじたん (2014-10-08 22:25) 

Inatimy

オーガンジーよりも透け感のあるトンボの羽根が色っぽい♪
by Inatimy (2014-10-08 23:13) 

ぱぱくま

昔とった写真見ると色々と懐かしいね!
その時の色んな事思い出したりして^^
QPちゃんシュールだなぁ・・我が家の子達とは
手足の長さがずいぶんちがーう。
もしかして成長するとこんなに手足がのびるとかヽ(・∀・ )ノ

by ぱぱくま (2014-10-08 23:57) 

青子

だはははー!キューピーちゃんキュート(≧∇≦)
リカちゃんやブライスちゃんの股関節に似てる(OvO)
首も長いし表情もかわいい♡
ふゆんちゃんの写真、昔も今も素敵すぎて、どーやったらこんなに素敵に撮れるのだろう〜といつも思ってる(^_−)−☆

by 青子 (2014-10-09 00:40) 

エア

コマネチかぁ、運命に遊ばれているというか
数奇な人生
1、3、4枚目が好き。。。私も画像がなくなったので
旧ブログから・・・^^
by エア (2014-10-09 00:40) 

yann

こまねちーきゅーぴ^
お爺さんに見えちゃいます。
by yann (2014-10-09 00:57) 

ふゆん

怪奇月食は見れたかなあ?
横浜はさっき雨がだばっと降っただよ!

by ふゆん (2014-10-09 01:59) 

ふゆん

>kazgさん
吸引力!それが最近撮れませぬ(; ・`д・´)!
お顔と体のギャップがいいよね(・∀・`)


>くまらさん
そいえばここのトンボさんらは
お花にばかりとまってましたん(・∀・`)


>2k氏
昔はすごかったーと今思う!
背景だいじーだよね!
撮りたいものの
背景がびみょーだとせつないよね
masugiさんはすごいセンスだよね
かっこいいしきれいだしパワフルなの!
憧れる切り撮りだよねー!(・∀・`)


>ひなみさん
昔の写真も覚えててくれてありがとー!
横浜みんな撮るから
自分風に撮れてるならすごくうれしい!
ひなみさんの横浜もまた他の人と違って
イイ雰囲気の好きな横浜風景だよ♪(・∀・`)




>ぼんぼちぼちぼちさん
オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
でもたしかにー!(≧∇≦)


>いんぐりっどさん
昔の写真も覚えててくれてありがとです☆
お話はちょっと何ゆうてるか
わからなくなることが多いですが(ノ∀・)ノありがと!
いんぐりっどさんの
きちんとした生活をしてる感じが伝わる
お話がすごく好きです(・∀・`)



>ひろころしゃん
おお!覚えててくれてありがとー☆
うんうん!懐かしくなったー!
世界観は同じかも!世界はうつくしー☆
あはは!コマネチありがとー(≧∇≦)




>あーちゃ
昔のも覚えててくれてありがとーーー!
コマネチキューピーちゃんキュートでしょ(≧∇≦)


>アルバートさん
テレまする(ノ∀・)ノ
いやいやウケ狙いがツボってるますよー!
うむ!キューピーコマネチだす!
丘の上の王子様のウルトラマン劇場みて
自分もまたやりたくなったよー(≧∇≦)



by ふゆん (2014-10-09 01:59) 

サルーデ

手足の長いキューピーちゃんって
なんだかスゴイですね!!
ベイビーフェイスとのギャップが・・・
by サルーデ (2014-10-09 02:47) 

ふゆん

>ねこじたんちゃん
うおおおおお!コマネチする?しちゃう?
忘年会のぞきに行きたい(≧∇≦)
くすぐってる?イイ表現うれしー!
えへへへへ(・∀・`)



>Inatimyさん
羽脈をぬかすと透明になってるみたいだよね
きれーな構造だよねー( ・∀・)ノ゛



>ぱぱくまさん
うんうん!懐かしくって楽しくなるね♪
あんなことやこんなことあったなーって
けっこー忘れてることも思い出してくるね☆
ぱぱくまさんちの子らはかわいらしいよね!
ハッ(; ・`д・´)!
あそこから成長したのがうちの子か!(≧∇≦)



>青子さん
キューピーちゃんキュートだよね(≧∇≦)
リカちゃん最近なかなかかわいいなって
前はずっとバービーだったんだけど
1人欲しいな♪
ありがとーーー!えへへへ(・∀・`)




>エアさん
ナディアさん?
旧ブログから埋もれた画像発掘٩(◉ㅂ◉ )و
いつみてもいい写真てあるよね(・∀・`)


>yannさん
体操好きおじぃちゃんが
ラジオ体操してるみたいにも
見えるねー(≧∇≦)


>サルーデさん
ねー!お顔と体のギャップがすごくて(≧∇≦)
足の長いドラえもんみたいな(≧∇≦)




by ふゆん (2014-10-09 04:06) 

moz

むか~しのじぶんの撮った写真って、「おやっ」て(笑)することありますね。
ほーっ、こんな視点でいいじゃん、みたいな。 笑 
それでやっぱり写真って、散歩っていいなってってまた思う訳で、良い刺激になります(最近、だめだなとも ^^; )
上の写真達、どこかで会ってると思うし、とても懐かしい感じ。こいのと猫の目と、のうみそのどっか残ってます。
ビートたけしごっこ、面白い 笑 人形劇記事希望也 !!

by moz (2014-10-09 06:19) 

駅員3

何れも味のある写真ですね。
特に3枚目と5枚目にぐっとくるものがありました。
勉強させてもらいます(^^)
by 駅員3 (2014-10-09 06:57) 

ameya

昔というかちょっと前の横浜。
どんどん景色はお金がとれる観光地になっていくけど。
東西上屋倉庫あたり。。。ほんとに横浜らしい場所だったね。
by ameya (2014-10-09 09:44) 

ふゆん

>mozさん
うんうん!おや?とかおぉお!とかなるー!
そーそーこれ撮ったときの自分ナイス!とか
お散歩で発見して写真撮ってまた発見して
記録にのこっていいなあって思うます☆
だめだまな時はほんとだめだめだあ(≧∇≦)
おおー!覚えててくれてありがとー!へへへ!
最初にコマネチが浮かんでしまった(ノ∀・)ノ
そのうち人形劇やるますきっと('ㅂ' )



>駅員3さん
わーい!ありがとーです!
えっ!いあいあ写真とかカメラはまったくわからずー
自分が好きなものをみっけて友達に見せたいなコレ
って思ったら写してるます(・∀・`)


>アメヤさん
うんうんほんの数年前だよねー!
きれーに観光地化されてきてるけど
うん!東西上屋倉庫のところ
すんごく横浜してて大好きだったー!
あんまり旧いものこわさないでほしいなと思うです(・∀・`)



by ふゆん (2014-10-09 11:04) 

aidesu

いい写真は今も昔も同じやね!
にしても何度見てもこのコマネチ癒してくれる^^

by aidesu (2014-10-09 11:07) 

カエル

きゃは♪ほえ加減がいいね~。
by カエル (2014-10-09 14:00) 

sasasa

すげー、高麗根知しとる・・・て入力したら、
こんな字↑がでてきた(^_^;)
コマネチで。
by sasasa (2014-10-09 21:05) 

ふゆん

>aidesuさん
うんうん!自分の好み同じなんだなって再確認♪
癒されてよかったー!コマネチ(≧∇≦)


>カエルさん
ねー!ほえぇってしとるよね!
なんか気が抜けるお顔なのだ(≧∇≦)


>さささささんさん
うほー!高麗根知!
うちのでない(≧∇≦)
なんだかとっても高級な感じしてきた!
漢方薬ちっくで(≧∇≦)




by ふゆん (2014-10-10 04:58) 

nomu

すごい、なんだか写真の神髄を観た気がする・・感動!
by nomu (2014-10-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。